<

今なぜ十仁か?

サンプルメージ

経済大国に発展した我が国は安定した消費経済の時代をつくりあげてきました。
豊かな人生を送りたい、国民の誰もが思っています。
そして今までより、もうワンランク上のプラスα(付加価値)を求めようとしています。

不景気とはいえ、OLや学生までが気軽に海外へ出かける時代です。これは、人々が価値あるもの
ためになるものを求め、そのためには『惜しむことなく代価を払う』という時代に
なったことを物語っています。

一方、美容業界の状況はどうでしょうか。あとからあとから新規サロンがオープンし過当競争の中、お互いに価格競争をして共倒れとなり、 毎日のように店じまいするサロンが増えています。

今や“価値あるものには代価を払う”時代です。 であれば、お客様の価値観に応える他店にはない
“価値”を提供することが必要ではないのでしょうか。

ウェーブ形成の原理 ~十仁法の違い~

サンプルメージ

毛髪の主成分ケラチン蛋白質のなかには、イオウとイオウの結合があり
化学的には「-S・S-結合」と呼ばれています。

-S・S-結合の多い状態が強度もあり、良質の髪と言えますが、バージンヘアの場合でもこの結合の一部が切れ「-SH」の状態になったものもあります。

サンプルメージ

1液(還元剤)で-S・S-結合を切り離し、髪をやわらかく自由な形に形成できる-SHの状態にします。
-SHの状態に還元的に切断された部分は結合が弱くなって毛髪はやわらかくなり、膨潤した状態です。

2液(酸化剤)で切断された-SHをもとの-S・S-結合の状態に戻します。
理論的には100%の再結合が可能ですが、実際に再結合が行われるのは30~60%程度といわれています。

サンプルメージ

十仁の1液は-S・S-結合を切り離すことはありません。

コールドパーマの際に再結合できなかった-SH部分や毛髪中の-SH以外の多くの部分にも
十仁セッティング剤(J)が作用し全く新しい結合(J結合)を形成して、クリニカル効果をはっきします。

十仁ウェーブ施術後 顕微鏡写真

サンプルメージ

十仁 SETTING とは、毛髪にトリートメント効果を与え、それを長時間持続させる新しい美容技術です。





サンプルメージ


十仁の特徴

サンプルメージ

1. セットやブローしなくても、ブラシ一本で髪がまとまり、へんな寝ぐせも水でぬらせばOK!
2. 硬毛、ノーマルヘアー、毛量が多く太い髪など手入れが大変な方、十仁ウェーブならもう安心。朝が楽しみです。
3. 毛染めと十仁を一緒にしたい方、十仁なら毛染めと一緒にでき、髪も傷まずツヤもでます。
4. パーマのかかりすぎも、きれいな手入れしやすい髪になり、しっとりとしたツヤやかな髪になります。
5. 猫毛(軟らかい毛)、弱い毛、薄毛のかたは、ハリとボリュームがでて、髪が若返ります。
6. 縮れ毛、くせ毛も自然な髪になりひろがりません。

 

十仁のメリット

サンプルメージ 【安心感】
1. 髪を傷めません
  十仁セッティングは、トリートメント剤でカール・ストレートを創り出します。
2. 髪が丈夫になります
  十仁セッティングは毛髪組織を内部から強化します。
3. 髪にハリが出ます
  毛髪組織の内部強化により、根元から全体的に弾力性がつき、ハリを創りだします。

【満足感】
1. 風合いが良い
  薬剤による損傷がないのでしなやかに仕上がります。
2. 艶やかになる
  毛髪が丈夫になる為、健康毛が本来持っている艶が増します。
3.施術後の手入れが楽
  薬剤のカで無理に形成されたカールではないので、家庭でのお手入れやセットが大変らくにできます。

【信頼感】
1. 美容医学が基本
  十仁セッティンゲは、医学的立場から研究開発された商品です。
2. 自然美
  化学的に作られだ美しさは髪を傷めます。”健康美”が十仁の基本理念です。
3. 手作り
  技術者が時間をかけ、懇切丁寧に施術を手がけます。


使用しているサロンの感想


札幌市 D美容室

今までのパーマと違って確かに大変なところはあります。ですがパーマ液独特のにおいもありませんし、なにより 仕上がりはもちろん、数か月後のお客様の髪の状態が今までとは比べものにならない程良いです。
もちろんお客様には大変喜んでもらってます。



札幌市 R美容室

私はパーマの概念を変えられ「セッティングクリーム」という名前が付けられている事がよく解り、パーマをかけたのに 毎日のヘアセットが驚く程やりやすく、お客様にも喜んでいただいてます。



札幌市 Y美容室

今まで色んなパーマの前処理剤を使ってみたり、トリートメントをお客様にやってきましたが パーマをかけるだけでツヤも出て、その後も髪のダメージが少なくお客様に喜んでもらってます。
ここのパーマじゃなきゃ嫌だと言って、片道車で1時間や2時間かけて遠方からきてくださるお客様もいらっしゃるくらいです。



札幌市 T美容室

東京から引っ越されてきたお客様に「こんな良いパーマ東京にはなかった」と言われました。私が調べたところ扱っているサロンはあるのですが 店舗数はかなり少ないです。今までのパーマ施術と違ってロッドの本数が1.5~2倍多くなるので大変なところはありますが、お客様には大変 喜んで頂いてます。髪のダメージについての考えが180度変わりました。

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system